« SSDを交換してみた。 | トップページ

2015年3月11日 (水)

iQOSを使ってみました(タバコ)

タバコ嫌いな人にとっては一番嫌なのが煙といわれます。

まぁニコチンが、とか健康被害が、とかあげればきりが無いのですが・・・。
そうはいってもタバコを吸う人間にとってはなかなかやめられない。
で、名古屋に行く機会があったのでちょっとよってみた。
どこにというと、iQOSってタバコが体験できるショップです。
 
 
この名鉄百貨店一回にあるショップでこのタバコは売っています。
おっとそこの嫌煙者さん、読むのやめんどいて(w
 
まずこのタバコのいいところは火を使いません。
すったあと、そのままごみ箱へポイすればOKです。
 
次に煙がほとんどありません。
喫ったあとに、口から多少の煙が出ますが、すぐ消えます。
で、ニオイはというと、ほとんどなくこれもスグ消えます。
 
先日ゲームのオフ会にカラオケへ行ったのですが、
タバコ嫌いな方が3人もいました。
しかし室内で喫っても、全然大丈夫でした。
それどころか、
 
「これは早く全国発売して、広めるべきだ」
 
とのコメントまで頂きました。
タバコを友人が喫うとき、喫煙所からかなり離れる人が、
同じ室内で平気な顔をしてるのはすごいことではないでしょうか。
 
ぼくも部屋の中で吸ってみましたが、ニオイはまったく問題なし。
ただ問題は名古屋でしか買えないというところですね。
 
重量がありますのでくわえタバコは出来ませんが、
普通に持つ程度ならなにも問題なし。
 
iQOSショップで案内してくれたお姉さんには感謝です。
お陰で快適な喫煙ライフを満喫できています。
最近では普通のタバコがニオイキツすぎると感じるようになってきました。
 
機会があればもっとたくさんの喫煙者に紹介しようと思っています。
 
1415156696_b

« SSDを交換してみた。 | トップページ

禁煙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iQOSを使ってみました(タバコ):

« SSDを交換してみた。 | トップページ