« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

豊明市の議員に会ってみた!

豊明市に引っ越して2年ほど経つんだけど、

Facebookのグループで「いいとこどこ?」って聞いてもいい回答なし。

自分で探してもちっとも自慢できるとこが出てこない。

唯一のメジャー有名人の工藤公康も最低の人間(このエピソードは書く時があれば後日)

こりゃ困ったなぁと思ったところ、豊明市の議員さんに会えました。

ちょっと話を聞いてみると、市長も議員も意外と簡単に会えるとのこと。

こりゃちょっと行ってくらぁ!!と思いたち、早速月曜日に突撃しました。


しっかしwikipedia見てもなにもない。

議員さんに直接聞いてみることにしました。

今回会えたのは下記の方々。

山盛左千江さん / 近藤惠子さん / 早川直彦さん / 藤江真理子さん / 近藤善人さん

この5人の方々に会うことができました。


お話を聞いていると、やはりいいとこは少ないらしい。

そこは収穫は少なかったんだけど、

今回ぼくがすごく評価できたのは、

みなさんすごく気軽に話してくれたことと、先生と呼ばれるのが嫌ということ。

全然偉ぶってないし、問題山積みだからこそ改革したいとの気持ちが感じれました。

議会も簡単に見学できるらしいので、水曜日には傍聴に行ってみようかと思います。

こないだ名刺もらい忘れたのでこんどはもらってこよっと。

 

2011年8月10日 (水)

Facebookでの友達申請

最近友達申請を受ける時にちょっと気になるのですが、

初心者じゃないくせに、メッセージ無して申請してくる人がいます。

初心者の場合、仕方が無いなぁって思うし、ぼくも最初そうでした。

でも長く使ってるくせにメッセージ無しで申請する人、嫌です。

で、どうやら自動で友達申請するツール使ってるみたいですね。

そういう人なんか勘違いしてないか?

開発した人された人の気持ちを考えた事はあるのか?

メッセージ付きで申請できるの知ってるのにしない人なんで?

商売の為だけにSPAM行為をしてるのに気づいてほしいです。

先日ウォールを読んで、メルマガを受信してる人のとこから、

そういうツールを自慢気に配信してる人がいましたが、

ぶっちゃけ嫌悪感を感じました。

そりゃ個人の自由といっちゃ自由なんですが、

僕自身に迷惑がかかるのが嫌なんです。

MLMや○○学会は否定しないが、迷惑をかけてくるのが嫌なのと同じです。

否定はしないが考え方が違う、だから入会しないっていってるのに、

しつこく勧誘やイベントにしてくる人とかいるじゃないですか。

それの迷惑度と同じなんですね。

自動スパム友人申請や、見境なく友人申請する人は、

新興宗教やネットワークビジネスを狂信的にやっている、

教団や会社から迷惑だなぁって思われてる人を限否定しないでくださいね。

真面目にやってる人に迷惑をかけ、誤解を生み出してるレベルでは、

そういう人たちと同じレベルなんですからね。

 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »